2022-01-01から1年間の記事一覧

アカハライモリの食事とイモリ団子

アカハライモリの御食事の事情 アカハライモリ3匹に冷凍赤虫1パック(32パックが束になって売っているもの)を3日おきに3等分して与えている。バクバク食べる。 水温が低いけれど、動き回る彼彼女達を見ていると、もう少し食事の頻度を上げてもいいかと感じ…

カムカムアカハライモリ

アカハライモリがやってきた。 生活状況 水温 暖房器具なしで14〜16℃位。 水槽の水 準備してから2か月生体、水草無しでフィルターは動かしている。 そしてこの3匹が来た。 上からオス、オス、メスの三匹である。名前など今の時点ではつける気はない。名前を…

アカハライモリ飼育 準備

アカハライモリが来る前に準備したこと。 譲ってくれる人いわく。カルキを抜いた水か浄水があれば良くて、他には何も準備する必要がないとの事。 飼っている人から言われたから準備についてはそうなんだろうと思う。 けれど急ぎではないし準備をすることにし…

アカハライモリとの生活

飼育 「ペットを飼ったことはあるけど、きっかけがない限り飼わないし、まず買わない」 ペット飼育に関して聞かれたらそう答えていた。 生き物を飼う前に「飼育」という行為には複雑な気持ちを抱く。 けれど、いざ飼い始めるとそんな気持ちはどこかにすっ飛…

断食と回復 全8日間まとめ

断食は我慢と解放の一人部活 全日程8日間を終えて(断食5日間、回復期間3日間) 5日間の断食を終え、回復期間も終わりまとめと感想を。 時間にすると断食期間は120時間になる。こうして時間で考えるとものすごく長く感じるが、とても有意義な120時間だった。…