酵素なし断食 3日目

おとうさん、力が出ないよ

 

3日目 午前

 

AM6時目覚めるも眠気を感じるのでまだ布団の中にいる。

何もしないのも癪なので、ラジオ英会話を聴く。1時間位聴いていたが、気付いたら眠っていた。

8時には起床してトイレに行く。昨日と同じく尿は白く、そしてその量が異常に多い。お腹はぺったんこになっている。

昨日より身体がだるく感じるものの空腹感はまだマシだと思う。

ラジオ体操をする。これが結構しんどかった。

いつもならなんて事ない作業なのだが、身体を動かしづらく感じる。とりあえず朝一の白湯を飲む。

相当身体がだるく動くのが辛いので、朝食代わりのココア豆乳にキビ砂糖(小1)を加えて飲む事にする。

お腹がグルグル言い出すと同時にものすごい空腹感がやってくる。

今日は何もしたくないと思いだす。

 

3日目 午後

 

やはり身体はダルいままで、疲れとはまた違って身体に力が入らない。

ココア豆乳(糖分入り)を飲む。昨日よりも身体がダルいし、全然集中力がなく作業が手につかない。

今日はダメだと思いはじめると眠気がやってききて、身体が「やすめやすめ」と言っているのがわかる。

いつもなら日中寝ると夜眠れないので耐えるのだが、諦めて16時から夕寝をする。

 

3日目 夜

 

目覚めると20時。なんと4時間も眠っていた。

眠気は残ったままだが、空腹感はさほど気にならず、身体のダルさもマシだ。

トイレに行くと尿の色は白い。糖分は今朝から10グラム位しか摂取していない。

いつもより軽い筋トレとジョギングをしてみる。どちらもかなりきつかった。

ペースを落として走ったが足がうまく回らない。

走り始めると10分ほどでランナーズハイになるのだが、ハイにはならず胃が痛む。

ちなみに普段胃が痛く鳴る事はない。

いつも走る前に少し水分を摂るのだが、胃に何も入っていないので痛んだのだろうか?

空腹でここまで身体を動かすのが大変だと思ったことはなかった。

ストレッチやシャワーを浴びるのもダルいと言うよりも普通に動けない。

運動や空腹時には頭がポジティブに動くので、

この現象を特に悪くは考えたりせず、少し笑いすら出くる。

慎重に注意深く動かすべきだと考える。

普段どれだけ注意して動いていないかに気づく。

ぬるま湯を摂り、暖かい麦茶をのむ。

夕食代わりにココア豆乳(キビ砂糖小1)を摂取して少し空腹がおさまったと思い込む。

眠る前には身体の疲れと言うよりも力がもうないと言う感覚を覚える。

完全なる充電切れ。ゆっくり休む事にする。

 

3日目 まとめ

 
摂取したもの

・ぬるま湯 ×2l

・暖かい麦茶200ml ×4

・ココア豆乳200ml(キビ砂糖小1)×3

 

身体のダルさが凄い(疲れとは違う)

空腹を感じるが2日目ほどではない。

水分を補給する時に少し胃が痛む。

身体が気だるいから眠気が来る。

運動は結構きつい。