酵素なし断食 4日目

くびれ発生、そして頭はクリアー

 

4日目 午前

 

AM5時30分目覚める。昨夜は夕寝をしたから眠るのが遅く、AM 3時頃に眠りについた。

個人的に眠りは熟睡度だと思っているので、良しとする。

トイレに行くと尿は水分を多く摂っているため量が多い。

そしていつもよりも体温が高い。

寝起きというのもあるかもしれないが、暖房機具無しで下着姿でいてもそれほど寒くない。朝のぬるま湯を500ml を数回に分けて飲む。

便意を覚えてトイレに行くとほぼ液体だった。

身体のダルさはまだマシだが、やはり普段よりも動かしにくい。

昨日は動かすこと自体が負担だったのに全然違う。

頭がスッキリしていてすごくポジティブな感覚を覚える。

昨日と体調が全然違い、起きてから3時間もすると動きやすい。

豆乳ココア 200ml(キビ砂糖小1)を飲む。1時間後くらいにトイレに行くと

尿は透明。水分摂取量が多いため、仕事の合間にトイレに何度か行く。

 

4日目 午後

 

相変わらず頭はクリアーな感覚のままで作業もはかどる。

時折空腹感に襲われるが、それほど長引かない。ずっと白湯か水を飲んでいる。

17時頃軽い疲労感に襲われる。何度か空腹感にもおそわれ、時折お腹が鳴った。

仕事を終えて帰宅し、あまりにも寒いのと身体の様子から考えて今日は筋トレとジョギングはパスする。

シャワーを浴びたあと鏡を見たら、くびれ発生。お腹は真っ平らになっている。

顔もスッキリして、頬もこけているが不健康そうな感じではない。

豆乳ココア(キビ砂糖小1)を飲む。

今日は眠いので11時には布団に入り、1時間ほど読書をしていると眠気がきて眠りについた。

 

4日目 まとめ

 

疲労感や気怠さは3日目ほどではない。

時々軽い空腹感がやってくるが、去るのもはやい。

目の前に食べ物があったり匂いがしても大丈夫。

早起きしたので眠気が来ると思ったが、意外となかった。

しかし体力は間違いなくない。

4日目の運動はあまり良くない気がした。

摂取したもの

・水 2L 位

・豆乳ココア(きび砂糖小1)× 2

・暖かい麦茶 × 1