酵素なし断食 5日目

割れた腹筋と暗闇の早朝

 

5日目 午前

 

睡眠からパッと目覚めて時計を見たら5時42分。

毎日ありえない時間に目覚めるのが凄いなと思う。

4日目よりは体温は少し低い気がする。

トイレに行くとやはり排尿量は多かった。

空腹感は落ち着いていて、身体のダルさもさほどない。

朝一で白湯とぬるま湯(計1L)を飲み、少し開けてから豆乳ココアを飲む(蜂蜜 小1に切り替えた。)

読書をしているとやはり文字がくっきり見えて頭に入ってくる。

 

5日目 午後

 

ダルさや眠気はなく昼食代わりに豆乳ココアを飲む。隙をみてはぬるま湯を飲む。

とにかくトイレに行く回数が多い。何も食べていないので、便意はもちろんない。

夕方に早く明日にならないかとそわそわする。まぎらわせるために体調も気候もましなので、筋トレとジョギングをする。

やはり3日目ほどではないがジョギングが結構厳しい。いつも30分のコースに40分かかる。

シャワーを浴びる時に身体を見ると腹筋が6つに割れ、くびれも成長していた。

皮下脂肪は残っているが、明らかに余分なものがなくなっている。

 

5日目 夜

 

身体が少しダルくなってくる。水分もとりつつあまり動かずに過ごした。

晩飯代わりの豆乳ココアを飲む。気づけば21時を過ぎていて、5日間の断食が完了している事に気付き、達成感をおぼえる。

翌日の回復食用に梅を潰して用意しておく。120時間の断食に成功。

明日の朝の食事まで恐らく10時間少しくらいはあると思うので、

130時間も耐えた事になる。うーん、やるな自分。

 

断食5日目 まとめ

 

身体のダルさに感してはまだ3,4日目よりもマシだったが、夜から無性にダルかった。

眠気に関しては日中から20時位までは来なかったが、20時を過ぎた頃から強烈に眠かった。これは朝が早かったからだと思う。

22時頃に眠気が一度抜けたので、読書をはじめたが、1時間もすると睡魔に襲われて布団に入る事にした。気絶するように眠る。

明日は5日ぶりの食事だ。

 

摂取したもの

・水2L

・豆乳ココア(純粋はちみつスプーン1杯) 200ml×3